よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

ようやく入手できたSHODO-XX 仮面ライダーダブルとアクセルを一気にレビュー

皆さんこんにちは!

よっしーです。

 

 

今回は3日に入手できたSHODO-XX より

仮面ライダーダブル仮面ライダーアクセルの同時レビューです。

 

 

発売当初拡張パーツのみどこにもなくて探し回ってましたがなんとかゲットできました。

 

SHODOvs時代との違いを明らかにしながらレビューしていきます!

 

 

 

 

 

パッケージ

 

パッケージから分かる。

クオリティ高い

 

 

 

 

 

内容物

↑ダブル

↑アクセル

↑拡張パーツ

 

どれも充実しています。

 

 

 

 

どちらも塗装が美しくスタイル抜群となってます。

 

 

 

 

 

SHODOvsとの違い

 

左がXXで右がVSです。

 

もう何もかも違いますね。

 

 

 

 

サイクロン側の色味も大人しめになってます。

 

 

 

ジョーカー側も今回の方が色にメリハリがあって良いですね。

 

 

 

 

そして頭部アンテナが硬質になりました。

 

これは見栄えがかなり良くなったぞ。

ただ壊れるリスクもあるので取り扱いには十分注意したい。

 

 

 

 

 

 

アクセルはメタリック塗装が綺麗でよき。

 

ボディカラーとちょっと違うから違和感あるけどまあいいでしょう

 

 

 

 

マフラーは軸接続ですが割とフレキシブルに動きます。

穴が2つあるので角度的な調整に便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブンドド

 

 

 

\サイクロン/                \ジョーカー/

 

 

 

サイクロンジョーカーに変身!!

 

 

 

 

 

さあ、お前の罪を数えろ!!

 

 

いやーかっこいい!!

 

 

 

 

 

 

おま罪の手首はスナップしてるシーンにも使えます。

 

 

 

 

キック!!

 

めっちゃ合うな

 

 

 

 

 

ジョーカーマキシマムドライブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあーっ!!

 

ポージングむずいな。

 

 

 

 

そして…!

 

 

 

 

\アクセル/

 

 

変…身!!

 

 

 

仮面ライダーアクセル

 

 

 

さあ、振り切るぜ!!

 

 

 

斬撃!!

 

 

 

 

 

 

斬り上げる!!

 

めっちゃ合うやんけ

 

 

 

 

 

 

エンジンマキシマムドライブ

 

 

 

 

はあーっ!

 

 

また、ベルトは取り外せるためバイクモードへの変形シーンの再現ができちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人のツーショット。

 

風都の安全は守られた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はOPのあのシーンでパシャリ。

 

ロマンあるなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ダブルとアクセルのレビューでした!

 

どちらも真骨彫か?と思うほどクオリティが高かったです!

 

vs時代も良かったのですが更にクオリティが上がっていてバンダイの技術力の凄さに驚きました!

 

ヒートメタルやルナトリガーも売ってあったので買えたらいつかレビューします!

 

 

 

 

 

 

以上よっしーでした。