よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

SDガンダム クロスシルエット トルネードガンダムレビュー


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213712j:image

 

 

皆さんこんにちは

 

というよりもお久しぶりです。

 

 

丸二ヶ月ぶりの投稿です。

志望校に無事合格してそこから入学準備などでなかなか記事が書けませんでした。

頻度は減るかもしれませんがこれから活動再開しようと思います。

 

 

というわけで先週発売されたSDCSよりトルネードガンダムのレビューです。

 

 

 

パッケージ


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213504j:image

 

Gジェネに登場した機体らしいです。

 

 

 

 

付属品

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213515j:image

武器持ち手と平手が両手分

ライフル持ち手が右手分付属します。

 

武器はビームライフルビームサーベル×2、ガトリング砲×2となっています。

SDガンダムの割に手首パーツが多かったりビームサーベルの刃がクリアパーツになってたりと付属品が豪華になっているのがすごいですね。

 

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213529j:image

本キットの特徴としてSDフレームが2種類付属します。

普通はCSフレームは別売りなので切り替えが手軽にできて良いですね。

 

 

 

 

 

f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213543j:image

まずはSD状態で。

SDフォルムは頭身が小さいため少し窮屈に見えますね。


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213555j:image

手足の関節が曲がらないため可動はかなり制限されます。

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213605j:image

ポージング次第ではあんまり気にならないかも?

 

 

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213615j:image

CS状態で。

頭身が大きくなり関節が曲がるようになったためポージングに余裕ができました。

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213629j:image

銃撃!!

関節が曲がるのでよりきれいに決まりますね。

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213647j:image

うまく調整できれば両手持ち的なこともできちゃいます。

 

 

f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213637j:image

 

ガトリング砲への付け替えも比較的簡単にできます。

 

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230501213659j:image

ビームサーベルは2つ連結させることが可能。

最近のSDすげえな

 

 

 

 

 

 

以上簡易的ではありますがトルネードガンダムのレビューでした。

普段はSDは買わないので分かりませんがかなりクオリティが高いと思います。

これを機にSDデビューしてみようかな。

 

 

 

以上よっしーでした。