よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

ダ◯イソーで買えるディスプレイベースが凄すぎた!?

皆さんこんにちは!

よっしーです。

 

先日、近所のダ◯イソーに行ってみたところ

何やら興味深いものを発見しました。

 

 

それがこちら!


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230523211203j:image

連結ディスプレイベース!!

調べたところ結構前に発売されたやつらしいです。

 

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230523211212j:image

組み立ててみるとこんな感じ。

結構でかいですね。



f:id:Mr-y-2-KEIN:20230523211232j:image

試しにSDのトルネードガンダムを置いてみました。

SDだとちょっと大きいですが問題なく飾れます。

むっちゃリアルじゃねーかよおい…

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230523211243j:image
HGのF91を乗せてみました。

F91自体が小さいのもありますがHGでも大きい感じです。


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230523211251j:image

MGのデスサイズ(EW版)で。

サイズ的にはMGくらいがちょうどよいのかもしれません。
胸のあたりの人が通る橋みたいなやつ()の位置が変えられるため
どのサイズでも問題なく飾れます。

ホコリ多すぎだろ



f:id:Mr-y-2-KEIN:20230523211347j:image
サイズ的に同じな真骨彫ダイナで。
問題なく飾れます。

意外と合ってる…?

 

 

 

 

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230621055951j:image

そしてここからは複数個による連結をやってみます!

 

 

 

 

f:id:Mr-y-2-KEIN:20230621060001j:image

1 二段連結

そのまま連結するだけでできる連結方法。

主にこの連結が多いと思います。

試しにHGACシリーズのガンプラを飾ってみました。

それっぽいな…。

 

 

 


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230621060010j:image

2 横連結

横長にして連結することも可能です。


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230621060021j:image

画像のように横に長いものを飾る場合におすすめです。

横連結って背景にもできそうだな…。


f:id:Mr-y-2-KEIN:20230621131706j:image

3 縦長連結

縦にめっちゃ長くすることもできます。

ただこの場合、1や2の連結と一緒に連結することはできません。

それと、ここまで縦に長いものを飾ることがあまりないため

この連結はあまり使うことがないと思います。

 

 

 

 

 

以上連結ディスプレイベースのレビューでした。

ダ◯イソーなどの近くの百均で買うことができて

かなり扱いやすくておすすめです。

ただ、地域によってはどこにも売ってないなんてこともあるらしいです。

見つけたらぜひ買ってみてください。

 

 

 

以上よっしーでした。