よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

やっと買えた!HGACシェンロンガンダムレビュー!

 

皆さんこんにちは!

よっしーです!

 

 

今回初のガンプラレビューです!

先月発売だったHGACシェンロンガンダムですが

僕のところでは発売早々売り切れ。

 

もうダメかと思ったとき

個人経営の小さな模型店に行ったところ

 

最後の1つが売ってありました!!

 

 

 

その時の感動がこちら

 

 

ようやく買えたのでレビューしていきます!

 

 

 

 

パッケージ

 

ようやく発売されたシェンロン。

パッケージは言わずもがなかっけえ

 

 

 

 

内容物

ランナー8枚

説明書

シールの量は少なめです。

 

 

 

 

 

 

初心者の僕が素組みで約1時間程度で制作

できました。

 

完成したのがこちら!

 

 

 

 

 

 

むっちゃかっけえ...

 

 

 

 

可動範囲など色々

 

頭部は上下は狭めですが横方向に360°回転します。

 

左腕は特に干渉しないため水平以上上がり

可動は良好です。

 

右腕はドラゴンハングがありますが

水平まで上がります。

 

胴体が引き出せるため前後左右と柔軟に

可動します。

 

下半身は最近のガンプラっぽく180°開脚します。

羨ましいなぁ...

 

股関節はスイング式になっているため

膝立ちがきれいに決まります!

 

それと組んでて気付いたんですが

リアアーマーが裏打ちっぽくなっています。

プラモっぽさが軽減されてすげーなと

関心しました。

 

 

ブンドド

 

シェンロンガンダム登場!

 

 

 

ビームグレイブで攻撃!

 

 

ドラゴンハングは手首を外して展開します。

 

 

ドラゴンハングで攻撃!

展開すると長いうえに柔軟に動くため

めっちゃ表情付けが可能。

 

 

かっけえ。

 

 

 

 

 

最後にヘビーアームズと比較

 

どちらもクオリティ高ぇな

 

着々と増えつつあるWシリーズ。

次回はウイングガンダムのレビューかな。

 

 

 

 

 

以上よっしーでした!

 

 

 

 

 

 

注意 最近ガンプラが品薄となっています。

ガンプラの転売は欲しい人の欲望を破壊する犯罪です。

くれぐれもしないように。