よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

未来を築く一番くじの光! A賞のウルトラマントリガーレビュー!

 

 

 

皆さんこんにちは!

よっしーです!

 

 

一日遅くなりましたが予告通り

一番くじS.H.Figuartsウルトラマンより

A賞のウルトラマントリガーのレビューです。

 

 

 

 

パッケージ

 

箱から分かる、これガチでやばいやつだ(語彙力)

 

大きさは普通のウルトラアーツより横が狭い感じ?

(初なのでわかんないですが)

 

 

 

 

付属品は手首とカラータイマーのみです。

 

あんまり通常版と変わんないかな?

 

 

 

 

 

 

 

本体がこんな感じ

赤と紫の部分がクリアパーツになっています。

 

てかウルトラアーツってこんなにかっけえのか(震)

 

 

 

 

 

可動域とか色々

頭部の可動は普通によく動きます。

 

 

両腕とも水平まで上がり肘も90゜以上曲がります。

 

 

 

 

関心したのが肩を引き出した時に関節部分が隠れるような構造になっていたことです。

これで見た目も可動も両立できてすげーなと思いました。

 

 

 

 

 

胸部の可動も良い感じ

 

 

 

 

開脚はほぼ180゜開き膝や足首などもよく曲がります。

可動は全体的に良好ですね。

 

 

 

 

 

 

 

手首は手刀と開き手が付属します。

通常版には大きく開いた開き手と違う形の手刀が付属していたのが変更されています。

 

 

 

 

 

カラータイマーは取り替えるのが少し難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ブンドド

 

『未来を築く希望の光!

     ウルトラマントリガー!!』

 

 

 

 

登場シーンもきれいに決まります!

 

 

 

 

グドン出現!!

 

 

 

 

デュワ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デェア!

 

 

 

 

 

ビュッ

 

 

 

デュア‥!

 

 

 

 

 

 

 

デア!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼペリオン光線!!

(Figure-riseStandardより拝借)

 

 

 

撃破!

 

 

 

 

 

Figure-riseStandardのウルトラマントリガーと比較

 

フィギュアライズの方もクオリティが高かったのですが比べてみるとアーツのクオリティの高さが際立ちますね。

 

 

 

超動αと比較

こうやって見ると超動αはだいたい600円くらいでこのクオリティはかなり頑張ってるなーと思います

 

 

 

 

ナズェか家にあったULTRA-ACTのメビウスと。

進化が凄いですね。

 

 

 

 

最後にライダーアーツと一緒に。

このクオリティのものをつくれるBANDAI様にはほんと脱帽です。

 

 

 

 

 

 

以上トリガーのレビューでした。

初のウルトラアーツを一番くじで手に入れることができてとても胸熱でしたし、かなりクオリティが高くてとても素晴らしいッ!!と感じました。

 

 

もう売り切れになってるところもあるみたいです。

皆さんも見かけたら是非やってみてください。

 

 

以上よっしーでした。