よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

輝けフラッシュ!S.H.Figuartsウルトラマンデッカーレビュー!

皆さんこんにちは!

よっしーです!

 

先週購入したS.H.Figuartsウルトラマンデッカーのレビューです。

 

 

 

 

 

パッケージ

 

 

 

横長のパッケージとなっています。

 

 

 

 

 

説明書はなく箱の横に記載されています。

 

今後もこの仕様かな?

 

 

 

 

 

 

付属品はシンプルです。

 

 

 

初回生産品なのでウルトラディメンションカードが付属します。

 

 

 

 

 

 

 

本体

 

プロポーションは本編通りで良好です。

 

 

 

 

 

 

特徴的な宇宙の模様も再現できてます。

 

 

 

 

 

 

 

可動域

 

 

頭部は上下左右前後柔軟に可動します。

 

 

 

 

 

 

腕は左右で形状が異なるので可動域も若干違いますがどちらも水平まで上がります。

肘や手首の可動も良好です。

 

 

 

 

トリガーの時と同じで肩を引き出したときに関節が目立ちにくい構造になってます。

これはありがたい。

 

 

 

 

 

胸部の可動も良い感じ。

 

 

 

 

ここだけ見たらダイナと全く同じという。

デッカーってダイナっぽさを出しつつもオリジナルっていうバランスがとても良いデザインですよね。

(日本語大丈夫かな)

 

 

 

 

 

開脚範囲もほぼ180°で前後左右ともに柔軟に動かせます。

膝も90゜以上曲がり安定感のあるポージングが可能です。

僕もこんな風に動けたらなぁ…。

 

 

 

 

 

 

ブンドド

 

輝けフラッシュ! デッカー!!

 

ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ!』

 

 

登場シーンもきれいに決まります。

 

 

 

ツインテール出現!

 

 

 

デュア!

 

 

 

デァ!

 

 

ダァッ!

 

 

 

デェアッ!!

 

 

 

グワァッ

 

 

 

 

デェア!!

 

 

 

セルジェント光線!!

 

 

 

撃破!!

 

 

 

 

 

 

 

トリガーとの並び。

トリガーの物語と繋がっているってのが良いですね

 

 

 

 

 

8話でのツーショット!

 

カルミラとグリッターホスィわ…。

 

 

 

 

 

以上デッカーのレビューでした。

五千円未満で買えてとても高いクオリティで感動しました。

これからのデッカーシリーズのアーツにも期待大ですね!

 

 

 

 

以上よっしーでした。