よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

ついに念願の!HGACガンダムデスサイズレビュー!

皆さんこんにちは!

よっしーです!

 

今回はHGACガンダムデスサイズのレビューです。

発売当初金欠で買えずなかなか入手できなかったデスサイズ。

プレバンにて買いまして。

 

僕のガンダム1の推し機体なので今ものすんごいテンションフルバースト状態です(?)

それではレビューしていきます。

 

 

 

 

 

パッケージ

もうね、パッケージからかっこよさが凄いんすよ。

 

 

 

 

付属品

パーツ数がかなり少なくホイルシールも頭部程度とかなり色分けは良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したのがこちら

まじでむっちゃかっけぇ。

 

 

 

 

 

パーツ数が少ないため初心者の僕でも1時間を切ることができました。

 

 

 

 

 

 

可動域

頭部の可動はかなり狭めです。

 

 

腕は通常だとここまでですが

 

 

バーニアのパーツを押し込むことで可動域が広くなります。

それでもギリ水平程度です。

 

 

腰はかなり前まで倒すことができます。

 

 

 

足はウイングと同じでサイドアーマーを避けてやると水平まで広がります

こ↑こ↓ら辺は共通ですね。

 

 

 

膝立ちも難なく決まります

 

 

 

 

全体的に可動域は狭めですが必要なレベルは動いてくれる感じです。

まあこれはデザイン的に仕方ないんですがね。

 

 

 

 

 

 

ビームサイズのエフェクトは長いのと短いのと2種類付属しています。

 

 

 

 

両手持ちもイケます!

 

 

 

かっけぇ。

 

 

ビームサイズの先端は角度を調節できます。

 

 

 

 

 

 

死ぬぜぇ...俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ...

 

 

 

 

 

バスターシールド用のエフェクトも付属しています

 

 

射出!!

 

 

 

 

 

本編にあった、自爆装置を解除するシーン

これであってんのか?

 

 

 

ヘビーアームズと交戦!!

 

 

 

 

全員集合。

残すはサンドロックのみ!

 

 

 

 

 

 

以上デスサイズのレビューでした!

初心者でも簡単に組めちゃうほどのパーツの少なさ

や低価格で高クオリティなオススメキットです!!

 

 

何より推しなのでまじでゲットできて嬉しいです。

 

 

 

以上よっしーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

キメラっぽいなんかができた

 

 

 

 

 

マシンライドソニックに乗せてみる。

 

ちょっと窮屈