よっしーのブログ

特撮やガンダムなどの趣味を書いていくブログです。

HGACウイングガンダムがクオリティ高すぎる!

 

皆さんこんにちは!

よっしーです!

 

 

今回はシェンロンのレビューの時に予告していた

HGACウイングガンダムのレビューです。

 

シェンロンと同じタイミングで買えたウイングガンダム

2013年発売のクオリティはいかに...

 

 

 

 

 

 

パッケージ

 

昔っぽくも現代っぽさを感じられる絶妙な

パッケージになっています。

 

 

 

 

 

内容物

最近のと違い部位ごとではなく色ごとにランナー

分けされているためパーツ探しに少々時間が

かかります。

ホイルシールは細かい部分にあるものの少ない方です。

 

 

 

比較的パーツ数も少ないため約1時間で組めます。

 

 

 

 

 

 

完成したのがこちら

パーツによる色分けは良好です。

 

 

 

 

 

可動域

頭部は特に干渉しないためかなり動きます。

 

 

腕は左右ともに水平まで上がりよく動きます。

 

 

腕を前にかなり引き出せるため腕の可動は広いです

 

 

 

変形機構があるため腰部は360°回転します。

 

 

 

 

開脚は通常だとサイドアーマーに干渉しますが

(画面右)

サイドアーマーを避けてやると水平まで広がります(画面左)

 

憧れるゥ!!

 

 

 

 

膝立ちも難なく決まります

 

 

 

バックパック(ウイングユニットって言うらしいです)も基部で360°回転したりそれなりに動くので可動は全体的に良好です。

 

 

 

 

 

ウイングガンダム出撃!

 

 

 

 

バスターライフルで撃ち抜く!

 

 

 

 

このアングル良さげかも。

 

 

 

 

中通りシールド内にビームサーベルが搭載されているため

 

本編通り引き抜いて装備することができます!

 

 

 

かっけぇ。

 

 

 

手首外して向き変えて武器取り付けるだけでバードモードに簡単変形できます。

 

可変機はロマンあるなぁ

 

 

 

 

3機並べてパシャリ。

残すはサンドロックのみですね。

 

 

 

 

ん?

 

サンドロック『のみ』?

 

 

 

 

 

 

次回!

デスサイズのレビュー!(気が変わるかも)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

是非他の記事も読んでください。

 

 

以上よっしーでした!